たがだか人生十数年しか生きてなくて俺なんかより過酷で絶望的な状況の人はこの世の中に数えきれない数存在するだろう。
でも、やっぱり自分は大変だ、辛いんだ。産まれてこなきゃ良かった、なんて思ってしまいます。
ついさっき、塾の帰り電車でその日の小テストの出来について落ち込んでたら、そんな自分を嘲笑うかのように明るく陽気な花火大会帰りの方々が乗ってきてすごく惨めになった。夏だからって浮かれやがって、こっちは塾でなんの楽しみもなくただ不安の中で嫌な受験と戦ってんのにって。そんなのその人たちには全く関係ないことなのにねw
塾に行って大学受験を頑張るってことは自分の選択した道だし、それが嫌なら辞めてちまえばいい。でもやっぱり人生、そんなにうまくいかないんだよね。嫌で心が折れそうでも頑張らないといけないんだな。

10年後そいつらよりいい人生が送れるようになるために